国ってなんで面倒くさいことするの?

みんな忘れないでほしい

 

統計不正により雇用保険・労働保険支給もれの件が、全然話題になっていないが、その後しっかり処理は進んでいるのでいるのだろうか?

もらえる権利がある人は、忘れずにチェックしないとね。

 

税金・年金・保険は1円もまけてもらえないし、延滞すれば利息相当分プラス罰金的に余計にとられる。

 

では、統計不正により本来もらえなかった人にも、その利息相当分も支給してもらえるのだろうか?

もちろん、今の一般的な金利ではなく、例えば7.3%又は14.6%ぐらいに・・・

税金だったら、平気に徴収されます。\(^o^)/

 

あと、消費税増税に伴う、キャッシュレスのポイント還元について、5%又は2%還元されるようですけど、消費者がお店で購入する時、消費者は5%還元?2%還元?還元されない?どうやって判断するのだろうか?←面倒くさい。^^;

また、還元されるポイントはいつごろ反映されるのか?

   レシート等により何%還元と印字されるのか?

 

その辺りが良くわからない。

 

ほんとうに面倒くさい!

情弱には厳しい時代だ!