2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カロリーメイト価格調査

八王子のオーパのウエルシアでカロリーメイトを購入。 いつものメイプル味 値段がなんと一個108円! やはり安い。店舗企画みたいなようで、私の近隣のウエルシアでは、この値段で売っていない。 他のお店では、安くても140円~150円ぐらいで販売されて…

国ってなんで面倒くさいことするの?

みんな忘れないでほしい 統計不正により雇用保険・労働保険支給もれの件が、全然話題になっていないが、その後しっかり処理は進んでいるのでいるのだろうか? もらえる権利がある人は、忘れずにチェックしないとね。 税金・年金・保険は1円もまけてもらえな…

毛孔性紅色粃糠疹 皮膚の病気  2019/08/20

いつもの毛孔性紅色粃糠疹の現状です。 上記は3日前の写真です。皮膚が以前より硬くなってきました。そして、写真ではわかりにくいですが、赤みを帯びています。 本日、少しあかぎれのように裂けました。 3年前に比べると良くはなっておりますけど完治はし…

お祭り情報

令和元年8月31日に八王子市大横町の寶樹寺においてえんま大祭が開催される予定です。 15時15分より、防災用品無料配布の整理券が配布され、17時に配布されるそうです。 先着100名です。 乾電池式モバイルバッテリーがもらえるそうです。詳しくは写真をご…

楽天ペイ

マックハウスにおいて、下着を購入いたしました。 夏物売りつくしセールで990円→690円→500円(モバイル会員価格)+税でした。 そのお店の決済方法は、交通系・流通系電子マネー、クレジット、〇〇ペイなど多岐にわたります。 私は楽天ペイで決済しようとし…

毛孔性紅色粃糠疹(皮膚病)

現状の毛孔性紅色粃糠疹の状態です。皮膚の角化状態から皮がむけて、ツルツルテカテカ状態です。おそらく、この状態が私にとって、良い状態になります。 サイクルでいうと 皮が剥けツルツル→皮膚が硬くなりあかぎれのようになる。or 角化する or 皮膚が赤く…

楽天モバイル

家に楽天モバイルのチラシが入っていたので、楽天モバイルのお店にいきました。 1000ポイントもらえるかな~と思って、念の為ネットで他社の携帯事業者の新規契約をした場合の料金シミュレーションを印刷しておきました。 現在、UQのスマートフォンを使…

これは経費で落ちません

NHKでこれは経費で落ちませんというドラマが放映さていますね。 経理のお仕事は、他の部署から非常に嫌われる存在で、私も身にしみて感じました。 大体の経理担当者は、規則どうり法令遵守という気持ちで仕事をしているかと思います。 私は、性善説で基本的…

ビジョナリーホールディングスの株主優待

ビジョナリーホールディングスの株主優待です。 www.visionaryholdings.co.jp 会社名はご存知ではないかと思いますが、メガネスーパーと言えばだいだいご存知の方もいらっしゃいると思います。 高校生の頃から、だんだんと目が悪くなり、最初は、夕方から暗…

シダックスの株主優待

シダックス株主優待 カラオケ行くのにいいかな~と株主優待目的でシダックスを購入しましたが・・・・・ 結局含み損をかかえてしまいました。 toyokeizai.net シダックス業績悪いですよね~。今後はわかりませんが、株主優待目的の投資の失敗例のひとつかも…

八王子まつりを終えて

正午頃の八幡八雲神社。遠くに神輿があります。 www.hachiman-yakumo.or.jp 正午ぐらいから、残りの朱印をあつめ、みごとコンプリートしました。 こちらは、朱印とパーフェクト賞?をいただきました。 祭りのあとってなぜか寂しいですよね。 前回のブログで…

日本ビューホテルの株主優待

日本ビューホテルがヒューリックの完全子会社になるのか~。 なぜ、今更銀行系不動産会社に❗️ 今の時代ネット系のほうが集客あがるような気がするのですが、大人の事情なのですかね。

2019/08/03 八王子まつり行ってみた。

午後5時過ぎ皮膚科の診療を終え西八王子へ 西八王子の駅前は八王子祭りというか・・・西八祭りの飾り付けでした。 \(^o^)/ 西八王子でパンフレットを貰い、會所めぐりをいたしました。 會所めぐりは12時~20時までです。ご注意ください。 まずは多賀…

皮膚病(毛孔性紅色粃糠疹)

再び皮膚病がひどくなってきました。三年ぐらいこの症状が続いています。 一番ひどいときより、まだまだ良い状態ではあるが、やはり鬱陶しいし、軽い痛みがある。 病名、毛孔性紅色粃糠疹という病名を知ったのは大学病院でした。 念の為、様々な検査を行いま…

今日から八王子祭り

今日から八王子祭りが始まります。 八王子最大の祭り歴史を感じます。 詳細はこちらをご覧ください。 www.hachiojimatsuri.jp 過去の八王子祭りの様子 youtu.be youtu.be まんがで読む八王子歴史物語(第1巻) [ 松田純(漫画家) ] 楽天で購入 //

USBハブを購入

上記のUSBハブは2.0のハブです。ハブの底が写真の様にたわんだ状態で、どうもUSBの反応が良くなかったので、下記の新しいUSBハブを購入しました。 上の写真が新しいUSB3.0のハブです。 ボロマウスのUSBは交換前のハブ以外のUSBにもさしてみたのですが、この…