ビジョナリーホールディングスの株主優待

 


f:id:japankabukabu:20190814214146j:image

 

ビジョナリーホールディングス株主優待です。

 

www.visionaryholdings.co.jp

 

会社名はご存知ではないかと思いますが、メガネスーパーと言えばだいだいご存知の方もいらっしゃいると思います。

 

高校生の頃から、だんだんと目が悪くなり、最初は、夕方から暗くなるにつれて、なんか見ずらいな~と感じていました。でもその頃でも視力は裸眼で0.7はあったかと思います。

 

最初にメガネを買ったのは、眼科で進められた高い眼鏡でした。

その次はメガネの愛眼メガネスーパーという感じでいろいろなメガネ屋さんにお世話になる生活となります。

 

今は裸眼視力は0.01です。 (T_T)

目から情報を得る割合は7割ぐらいなんでしょうか?

現在は老眼もでているようで・・・近眼の人は老眼になりにくいなんて嘘ですね。(^^)

 

最近のメガネ屋さんは、その当時と比べてかなりお安くなりました。

 

韓国製が多いのかな?あのビックカメラでもメガネが作れるようにもなりました。

 

メガネスーパーは小田原が本社だったと思います。

一時期、瀕死、倒産するのではないかという噂もございましたが、財務内容はまだまだですが、利益を出せる体質になりつつあるように見受けられます。

 

メガネ屋さんの担当者によって、腕も違うのかもしれませんが、偏見かもしれませんが、どうしても、なんかメガネをしても見ずらいな~と感じるときが多々ございました。(安いメガネだからとあきらめていましたけどね。)

 

ちょっと割高ですけど、元祖メガネ屋さんということで、メガネスーパーさんで、株主優待を利用して、数年前に購入しました。

 

激安メガネ屋さんが乱立するなか、株主優待を利用しても、若干お高いな~と感じました。

ただ、質は良いのかな?それとも激安メガネ屋さんでも、そのコストを払えば同じぐらいの質の良いメガネかもしれませんけどね。(^^)

メガネスーパーは、さすがだな~と感じるのは、メガネにこだわりがあるな~と接客を受けると感じました。

また、アイケアを重点をおいているようです。

このあたりは、医療行為にならないよう注意しなければならないのだろうけど・・・

 

皆さん、お金も大事ですが、お金があっても健康でなければ、人生は面白くないですよ。

 

若いときには、感じませんでしたが・・・・