2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待券でマウスを購入

ビックカメラの株主優待券で新しくマウスを購入しました。 私が購入した頃は、まだ3桁の株価の頃でした。 下の写真は現在使用しているマウスです。もう塗装も剥げてしまい、クリックの反応も悪くなってきました。 反応が悪いのは、電池のせいかもしれないと…

カロリーメイト価格調査

過去においてカロリーメイトの価格調査をしております。 今回はMrMaxのカロリーメイトの値段です。 2019/07/27現在 2個で300円+税です。 過去の価格調査は下記のブログに記載されております。 大塚製薬/カロリーメイトブロック チョコレート味 (4本入り…

100円ショップでBluetoothスピーカー買ったよ。

ダイソーでBluetoothスピーカー買ってみた 風呂場でラジオ日経のタイムフリーを聞く為に購入しました。 100ショップではございますが、値段は600円+消費税です。 音にこだわりがなければこれで良いのかな~と感じます。 Bluetoothスピーカー入門とし…

はずれでもLINEポイントもらえるよ。

LINEポイントもらえるかもよ 写真は喉が乾いていたので飲んでしまった後です。 4本分のポイントを集めて抽選でシュワッとキンキンジョッキが抽選で当たるそうです。はずれてもLINEポイントもらえます。 キャペーン期間がございますので注意してください。 …

LINEポイントもらえるよ。

コーヒー好きの私・・・・一日何杯も飲むカフェイン中毒(*_*) ウエルシア〇〇店でファイアワンデイブラック600mlを購入 105円 二本買うとLINEポイント50ポイント・10本購入すると抽選でブラックアイテムが当たるようです。 対象商品は キリンメッ…

2019年7月の空模様

今週のお題「空の写真」今年の7月の天気のほとんどが曇りか雨で天候が悪い。 夏物衣料等もなかなか売れないだろうし、野菜等は値段が高くなる。 令和フィーバーで少しは景気も持ち直すかと思ったが、こんな空模様では、景気も悪くなる。そして、秋には消費税…

カロリーメイト価格調査(本人購入分)

過去において、価格調査して結果は下記の通りです。 japankabukabu.hatenablog.com 2019/07/20 ウエルシア〇〇店で、なんと108円で売っていました。 カロリーメイト4本入りがなんと!108円。1人5個までです。 【ラッキーシール対象】カロリーメイトボデ…

期日前投票行ったよ!

午後から期日前投票しに行きました。 今回は消費税増税、外国人労働者受け入れ拡大する自民党には票を入れるのはやめました。 通常、財政が厳しいのなら、政治家の報酬及び公務員の給料を下げる。人員を減らすなど、リストラを行うはずなのに、何もせず国民…

来週は花火大会だぞ!

2019/07/27(土)に、八王子富士森公園で花火大会が開催される予定です。 八王子花火大会|八王子市公式ホームページ youtu.be youtu.be youtu.be youtu.be 撮影場所は富士森公園以外の場所のようです。 浴衣 セット レディース レトロ 大人 浴衣セット 紺 …

シダックス

シダックスが迷走しているな~ バブル時代はイケイケ企業だったのが、いまや老人のように衰退している。 たまにシダックスでカラオケしていたので残念である。 しかも・・・・私は株主である。含み損も出ております。 株主優待の商品券が届きましたが複雑な…

豆がつぶれて・・・

豆がつぶれて・・・水がどばっーと・・・・ 足の裏に親指を二回りほど大きい豆ができました。 豆が破れれば、すぐに治るかな~と思っていましたが・・・ 破れて余計に痛みがあり、痛いのでふくらはぎに余計な力がはいり筋肉痛です。 今日中に治ってほしいの…

カロリーメイト価格調査(本人購入分)

ビックカメラオンライン 1個 181円 マツモトキヨシオンライン 1個 168円 ウエルシア〇〇店 1個 159円 時期(セール期間)及び店舗によって価格が違うのでご注意ください。 すべて2019年6月又は7月中に購入したものです。 カロリーメイト4個入りメーブル味で…

初めて楽天ペイで購入した商品です。

初めて楽天ペイで購入した商品 カロリーメイトはウエルシアで購入しました。1個159円でした。(店舗及び日によって価格が違う場合がございます。) ジャパンクラフトマンブラックはローソンで購入しました。1個139円でした。(店舗及び日によって価格が違う…

雨ばかり続く梅雨の時期に・・・雨の日に新しい靴で試し履き

ずっーと雨とくもりの日々が続く梅雨の時期に・・・・ 防水用の靴が破けてしまったので、新しい靴を購入しました。 防水プラス滑りにくい靴。 やはり写真と現物とは違うものです。 梅雨の季節。防水用の靴が必需品となります。どうせすぐに靴が駄目になると…

雨ばかり続く梅雨の時期に・・・雨の日に新しい靴で試し履き

ずっーと雨とくもりの日々が続く梅雨の時期に・・・・ 防水用の靴が破けてしまったので、新しい靴を購入しました。 防水プラス滑りにくい靴。 やはり写真と現物とは違うものです。 梅雨の季節。防水用の靴が必需品となります。どうせすぐに靴が駄目になると…

めじろ台まつり

めじろ台祭りの様子。午前中は曇りでしたが、雨模様となってしまいました。それでも、たくさんの人達が祭りを楽しんでいた模様です。 めじろ台まつり開催・・・・残念なことに雨模様になってしまいました。 まつりは、なぜか気分が高揚しますよね。 八王子 …

マクドナルドで遅い朝食

大学病院の診察が終わったので、マクドナルドで遅い朝食をとりました。 今日は大学病院の診察が終わり、おそい朝食です。写真撮るまえに、一口食べてしまいました。(>_<) お腹がすいていたので、写真を撮る前に一口食べてしまいました。(T_T) メガマフィンの…

もうすぐアマゾンプライムデー

もうすぐアマゾンプライムデーですね。 どんな商品が販売されるのかワクワクドキドキ。 きっと・・・すごい売上なんだろうな~

筋肉痛

若い頃の筋肉痛→血となり肉となり成長 中年以降の筋肉痛→単なる消耗 そんな風に感じる・・・・ 私の筋肉痛対策としてロート製薬のラブを使用しています。 ラブを塗り込むと、とても効く~という感じに染み入ります。 あと、スースーするので鼻づまりにも良い…

めじろ台のしらす屋さん

めじろ台駅すぐの郵便局の近くで、しらすの販売所がございます。 前から気になっていたのですが、試しに購入してみました。 Instagram post by kazu • Jul 10, 2019 at 1:45pm UTC 他のコメントでは水っぽいというコメントがございましたが、冷凍なので仕方…

毛孔性紅色粃糠疹 皮膚の病気

現在、患っている毛孔性紅色粃糠疹という病気・・・ 過去にもブログにおいて記しておりますが・・・ japankabukabu.hatenablog.com japankabukabu.hatenablog.com 名古屋大学の論文が公開されていたので・・・ ここにご紹介いたします。 http://www.nagoya-u…

めじろ台駅

めじろ台駅の様子。残念ながら昔に比べて町並みは廃れてきましたが、今週末はめじろ台祭りが行われます。昭和の素敵な町並みのまま、賑やかやな町となってほしいです。#八王子 #めじろ台 駅前のパン屋さん(ルパ)・やきとり屋さんも閉店してしまいました。…

八王子 コーヒー専門店 憩

Instagram post by kazu • May 6, 2019 at 2:49pm UTC 八王子駅北口の近くに、とても美味しいコーヒー専門店 憩 がございます。 様々なコーヒーの種類がございますので、いろいろなコーヒーの味を確かめるにも良いな~と感じました。 店内もチェーン店と違い…

皮膚の病気

3年前ぐらいから皮膚の病気に悩まされています。 最初は街の小さな皮膚科で診察を受けていましたが、アトピー・乾癬・アレルギーと病名がコロコロ変わり、紫外線療法と塗り薬を使用していましたが、一向に治りませんでした。 パッチテストの結果、金属アレ…

忘れらた歴史。韓国問題。朝鮮問題

知っていますか、任那日本府 作者: 大平裕 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2013/09/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 現在、日韓関係が悪化している中、韓国の歴史ねつ造及びたかり体質に甚だ怒りを感じるこの頃ですが…

蒸し暑い夏に・・・

蒸し暑い夏には、出来るだけ薄着にしたいものです。 私は、必ず下着(シャツ)を着るので通気性のあるシャツを求めております。 ずっと気になっていた、ユニクロのエアリズムのシャツを購入しました。 エアリズム ユニクロオンラインで購入したら、洗剤もつ…

丈夫なリュックサック

丈夫で収納力のあるリュックサック安くて丈夫デザインも良いですよ。この値段ならお得かと思います。現在も使用しています。 興味がございましたら、下記をクリック。 a.r10.to

昼食にカロリーメイト

デスクワークの仕事から現在は軽肉体労働に変わり、昼食も手軽に済むものが良いと考え、カロリーメイトを最近昼食代わりに食べています。 カロリーメイトなので、カロリーがそこそこあるのは気になりますが、メープル味の甘さが疲労回復にとても良いです。 …

お小遣い稼ぎ

買い物するなら、買い物お得にしましょう! ネットなら値段も安いし、お小遣いサイトで買い物、支払いをクレジットカードにすれば、両方ポイント貯められるよ~ 今回紹介するお小遣いを稼ぐサイトは・・・げん玉です。 ポイントをたくさん貯めると、なんと!…