楽天モバイル


f:id:japankabukabu:20190813224531j:image

f:id:japankabukabu:20190813224116j:image

  

家に楽天モバイルのチラシが入っていたので、楽天モバイルのお店にいきました。

1000ポイントもらえるかな~と思って、念の為ネットで他社の携帯事業者の新規契約をした場合の料金シミュレーションを印刷しておきました。

 

現在、UQスマートフォンを使っております。今年の12月が更新月になるので、現状考えているのが

 

  1.   UQをそのまま利用する 

  2.  楽天モバイルMNP又は新規契約を行う
     
  3.  BIGLOBEモバイルMNP又は新規契約を行う

 

この3つのいずれかを契約しようとしております。

 

 

 

UQモバイルのまま使う理由として、契約の煩雑さがなくなる。

 

楽天モバイルについては、楽天で時々買い物するので、MPUの魅力があることです。

また、10月からMVNO仮想移動体通信事業者)から携帯電話事業者(MNO)に変わることにより、どんな事業展開になるか楽しみです。

 

BIGLOBEモバイルは、エンタメフリーが魅力かな~と感じております。

(※エンタメフリーは、ユーチューブ、ラジコなどのデータ消費が0になるオプションです。ただ、利用方法等により0にならない場合があるのでご注意ください。)

 

残念ながら、更新月が12月なので5Gの恩恵は受けることが出来そうもないです。(T_T)

 

 

話が長くなりましたが、楽天モバイルの店員さんの話によると、他社の見積もりというのは、各携帯ショップ(ドコモショップ等)の見積もりであって、ネット上の料金シミュレーションは見積もりではないので、1000ポイントはもらえませんでした。

 

結果は200ポイントでした。^^;

 

ところで、見積もりって結局ネット上の上記のシミュレーションと変わらなのではないの?と思いました。各携帯ショップの見積もりとは、どういうものなのか?具体的な事は謎でわからないままでした。

 

店員に聞いてみればよかったです。

 

家族と一緒だったので、楽天モバイルの見積もりを作成しても良かったのかな~と、そして1000ポイントもらえたのかな~と、ちょっと後悔しております。

 

 

 

 

 

 

楽天モバイル